メンヘラーNORAの攻略ブログ

カテゴリ: 夢小説

イケメン戦国 時をかける恋
イケメン戦国

イケメンシリーズ最新作 イケメン戦国

今日はこれの紹介をしたと思います。

貴様、天下人の女になる気はないか?
突っ込みどころがいろいろ満載なセリフをおっしゃるイケメンは何を隠そう
「織田信長(CV:杉田智和)」です。
性格は ドS.×唯我独尊。
信長

まれに見るイケメンではないでしょうか?
BASARAや無双でもこんなイケメンには描かれな信長様。

個人的な感想から言えば、キャラクターボイスが杉田智和であることも珍しいです。
そして、まれに見るどS.な杉田さん。
いや、本人はSなんだけど紳士な人なんですよね。
礼儀正しい方でユーモアがあるアーティスティックな方です。
ですが、そんな杉田さんの声で「貴様」と言われるとなんだか無条件に従ってしまう勢いがあります(爆)

退屈させるなよ、俺を満足させてくれるんだろ?
イケメン武将の筆頭といえば「伊達政宗(CV:加藤和樹)」。
キャラクターボイスは、俳優で特撮出身者のイケメン俳優加藤和樹。
キャラクターは破天荒×快楽主義者というなんとも犯罪チックw
政宗

イケメンキャラクターの筆頭とも言うべきキャラクター伊達政宗。
破天荒で快楽主義者といういわゆる病み落ちエンドがきそうなキャラクターですが、
伊達氏の筆頭として、伊達の邪魔になるものならヒロインでも殺すというある意味武将としては誠実なキャラクターです。
キャラクターボイスを務めるのはイケメン俳優加藤和樹。
個人的には快楽主義者という性格をやるにはにわかにイケメンすぎる声ではないかと思いますが、
それでも、この声を聞くとついていきたいという気になります。


俺の背中に隠れてろ。お前は必ず俺が守る。
イケメン武将のNO2、「真田幸村CV:細谷佳正」
幸村
やはりイケメン武将の筆頭である真田幸村。
織田軍と敵対する武田、上杉の武将です。
性格は俺様×ツンデレなのですが・・・
ツンデレというよりかは女に慣れていない照れからくるツンデレではないかと・・・。

基本この3人を選択します。

ゲームマスターGMは同じ現代から来た猿飛佐助がGMになります。

話の展開は夢小説?

ヒロインのあらすじは下記のような内容です。

デザイナーに転職が決まった主人公が転職祝いに京都観光。
本能寺跡で出会った青年と一緒に雷によって戦国時代へトリップ。
トリップした先は、今まさに本能寺の変が起こっている本能寺、信長の部屋。
信長であると知らずに、刺客に寝込みを襲われそうになっていた信長を助け本能寺を脱出。
焼けた本能寺から信長と脱出したヒロインはそこで信長本人にオレの女になれと言われる。

とまぁ、話の流れは夢小説の戦国トリップシナリオによくある話です。

なので、夢小説の展開を知っていれば、たいていの選択肢は乗り越えられるでしょう。

夢小説が好きな乙女にはやりやすいシナリオだと思います。

というわけでイケメン戦国でした。


夢小説を書いてて根本的な不思議に気づいたのだが・・・・。

DIO様どうやってエメラルドスプラッシュ弾き返したっけか(´>∀<`)ゝ

いや、戦闘シーンを書いてたんだが、

スタンドにはスタンドでしか攻撃はできない

スタンドから実体への攻撃はできる

という基本原則があったと思うのだが。
(アブドゥル大辞典参照ww)

スタンドにはスタンドでしか攻撃はできない

つまりスタンド攻撃はスタンドで防ぐしかない。
(ストレングス戦では見えるスタンドでもスタープラチナが受け止めている)

(・3・)アルェー

DIO様、花京院戦でDIO様エメラルドスプラッシュを指で弾いてなかったっけ?

アニメじゃDIO様舞空術使ってるし。

どんどん人外だな

ってちょっと待てぇぇぇぇ

エメラルドスプラッシュの宝石のような弾丸を指で弾く

スタンドの基本原則に違反してないか?!

い、いや、ワールドさんを纏ったんだ、そうに違いない。

・・・・そんな描写ねぇorz

次のシーンではちゃんと結界から発射されたスプラッシュをワールドさんが弾いてる・・・・。

?(⚪Д⚪)?

これじゃあ、どうするかな・・・・。

というわけで当サイトジョジョ連載でのルール。

「認識」することでスタンド能力がなくてもスタンドの破壊の像を弾くまたは防ぐことができる。

「認識」しないことでスタンド攻撃を受けない

つまり

スタンドがあると思っている人にはスタンド攻撃は有効だし、逆にスタンド攻撃を実体が防ぐことができる。

スタンドなんかないと思っている人にはスタンド攻撃自体が効かない。

霊感がある人には幽霊は見える、触れるけど霊感のない人には全く無害みたいな。

ただ、人間は不思議なこと=幽霊が起こしてるみたいな一種の擦り込みのようなものが少なからずあるので、スタンド攻撃が無効=全くの無関心(関心もない、感情もない、考えることもしない人形のような人間もしくはロボット)な人。

ほとんどの人間にはスタンド攻撃(理由も原因もない不思議なこと)は有効である。

という設定を隠し設定にするとしよう。

いくらDIOが超絶トンデモ人外設定でも、
ジョジョの世界がびっくり人間博覧会でも世界の原則は曲げられまい!


と書いたところで

荒木先生という真理ともいうべき世界の理が存在することに気づく。

孫悟空が飛んでたのはお釈迦様の手のひらの上でしかなかったのと同じように
荒木先生はペン先一つでジョジョという世界の理を書き換えることができる。

全ては荒木先生の思いのまま・・・・。

最初から原則なんてないのだ・・・・。

だからって好き勝手動かしていいってもんでもないからなー。

うーんやはりこの設定を隠し設定で運用するしかないだろう。

そうすると・・・・

4部の仗助の暮威慈畏大亜紋土の傷を治す効果も効かないキャラがいっちょ出来上がりww

4部まで連載続くかな?

書いたのにアプリが強制終了で消えたorz

PCにて再書き込み

 

そろそろ、主人公を活躍させたいのでなにかないかと思いながら、

先日の復活のFをみて思いついた。

 

悟空出せばいいじゃんよ!

もちろん偽物だけれども、本物にしか見えないくらいの偽物。

 

というわけでオリジナルスタンドが出るよ!

 

設定はこんな感じにする予定。

 

スタンド名:イミテーション(本物に近い偽物という意味で)

能力:他人の記憶の中にある「一番適わないもの」を具現化する。

(主人公→悟空、承太郎→ホリィ、といった感じで)

記憶から引っ張ってくる対象は一人だけ。

(主人公と承太郎が一緒にいたら、どちらか一人からしか引っ張れない。)

 

で、悟空偽物に承太郎を殺され(復活のFの悟飯とフリーザみたいな)、

キレた主人公がアルティメット化。

剣(すっかり忘れてた)で細切れ&気功波で木っ端微塵。

敵には細切れにされた時に声を上げさせよう。

 

で、アルティメット化解けず、ホイールオブフォーチューン大ピンチ。

のところで承太郎が止めに来る。

 

うん、これで行こう、一話できた。

 

あ・・・ホイールオブフォーチューンの回がまるまる消えてるぅぅぅぅorz

書き直しか・・・。

 

運命の車輪編に何日かけてんだって思うかもしれないけど、

 

アニメからセリフ起こして

オリジナルを入れるのメチャ大変

 

アニジョジョ本編はヴァニラアイス編が終わったそうですね。

 

さよなら

イギー、アブドゥル

 

これから来るわけですね!

 

これが僕の最後のエメラルドスプラッシュ!

ちなみに収録は全て終わったそうです。

 

ということは

 

無駄無駄

最高にハイッてやつだ

てめーはオレを怒らせた…!

 

が終わっているというわけで。

 

聞きたい!メチャ聞きたい!

 

そうそう、運命の車輪はこんな構成で行きます

 

崖墜落

運命の車輪登場

承太郎パワー比べ

なにか飛ばしたぞ

承太郎、花京院、ポルナレフ

負傷

運命の車輪、標的を主人公に

悪ジョナサン覚醒

冷気の波紋披露

後はアニメ通り

第3部完!のあたりで主人公はジョナサン化から解けます。

 

で運命の車輪撃退

 

オリジナルスタンド

イミテーション登場

という流れです。

 

割と引っ張るので、2話に分けます。

このページのトップヘ