メンヘラーNORAの攻略ブログ

カテゴリ: 特撮

★3以上を手に入れるには、

早い話、ガチャを回さなければいけない。

ストームヒーローズではストームコインは課金することで手に入れることができる。、

だけど、誰しも課金などしたくない。

この裏技さえ知っていれば、課金することなくストームコインをそれも大量に手に入れることができる。

その裏技とはポイントサイトを利用して貯めたポイントでItuneカード、Vプリカ(Googleストアのアプリ)、Webマネーと交換することです。

AppleストアのゲームはItuneカードでストームコインを買うことができますが、
GoogleストアはVプリカを使用することで買うことができます。

ポイントサイトは、カード登録や保険請求、など未成年には無理な部分もある(ポイントが多い案件)が、
アプリのダウンロードだけでポイントがもらえるので、未成年であっても貯める(ポイントは少ないが、結構有る案件)ことができる。

おすすめはこちら
げん玉


スポンサードリンク

それでは、ポイントを貯めてたくさんのダイヤでガチャを回しましょう! 一緒にゲームできること待ってます!

予約トップ10に事前予約していたアプリ

というか私の本命、仮面ライダーストームヒーローズですっ!

タイトル

私は既に課金をしてしまいましたww
(★4のブラック目当てにww)

歴代ライダー集結



タイトル2


歴代仮面ライダー1号から最新作ドライブまでが集結しています。
(ウィザードの譲や真由、山本も出ます。)
そのため、子供からお父さん世代までが楽しめるアプリとなっております。
雰囲気的にはアーケードゲームのガンバライジングよりですが、
カードで戦うのではなく、自分の持っているライダーでチームを組んで悪と戦っていきます。
ちなみに、悪の組織も歴代悪の組織が出てきます。
(ただし、シャドームーンが出るかどうかはまだ情報がありません。
★シャドームーン出ます!)

ムービー1
必殺技
事前予約では、最新作ドライブの仮面ライダーマッハが手に入ります。
事前登録

迫力のオリジナルキャラボイス

アプリといえばやはりキャラボイスでしょう。

春の仮面ライダー対戦などで歴代ライダーが出ると、平成であっても昭和であってもキャラボイスがオリジナル(演じた俳優自身の声)であることが少ないです。

例えば、電王であれば大体がオリジナルである佐藤健くんではなくモモタロス役の関俊彦さんの声であることが多いです。(というかほぼ100%)

ですが、このストームヒーローズでは電王は健くんの声であることが事前情報でわかっています。

後分かっている事前情報やプレイした結果として下記の声がオリジナルであることがわかっています。


ディケイド 井上正大

キバ 瀬戸康史

フォーゼ 福士蒼汰

電王 佐藤健

ドライブ 竹内涼真

1号 藤岡弘


おそらく、昭和ライダーや最新以外の平成は当時のものなのか撮りおろしなのかはわかりませんが、

オリジナルの音声が再現されるのはファンとしては嬉しいですね。

(どストライクライダーのブラックとブラックRXの声が倉田てつをさんなら尚激アツなのですがww)


攻略については次回の記事で書きたいと思います。

仮面ライダーストームヒーローズを攻略してみました。

1話はチュートリアルを交えながら進められていきます。

image

1話のムービーが終わると、戦闘に入ります。

初期ユニットはドライブ、クウガ、1号です。
(クウガは残念ならオリジナルキャスト(オダジョー)ではありません。
おそらくディケイドクウガだと思われます。)

スマホゲームなのでドラッグやタップで移動、攻撃をすることができます。

image

タップで敵をロックオンすることができます。

image

ロックオンした的に向かってドラッグすると仮面ライダーが移動しますが、
遠距離攻撃ができるライダー(キバ、フォーゼなど)は動かず衝撃波を飛ばすモーションだったりします。
ショートのキャラは3連撃できるそうです。

image

ボスではなく敵を全て倒すと1回戦終了です。
image

敵は1体ではなく何体もいろんな位置に出てきます。
出現位置によっては画面外に出ることがあるので、敵の位置に合わせて地面をスライドさせて画面を動かしましょう。

image

出現する中ボスを倒すとザコ敵の増援を食い止めることができます。

ユニットつまり、自軍の仮面ライダーだったりショッカー戦闘員だったりには
タイプがあります。

image
image
ミドル、ショート、ロング、ガード、サポートといった5つのタイプがあります。
なんだか、色的に炎、水、木、闇、光みたいな色合いですけど、
ガードはもう少し色的になにかなかったんでしょうか・・・。
さすがバンナム、見事な使い回しですww

image
相性が悪いと・・・。
image
敵の周りに赤いリングが表示されます。
ダメージ計算的にはどういった計算になるのかわかりませんが、付加されるダメージポイントは低いのでしょう。

ちなみに1話は3回戦います。

1回戦、2回戦は中ボスが3回戦でボスが出ます。

ボスを倒せば1話は終了です。

もうGW

ガンダムウィークでも
ガンバレウィークでもない、
ちなみにガンダムウイングでもない。(爆)

終わったよヽ(οωΟ*)ノ!

5月も中旬?だよ!|( ̄3 ̄)|

6月も間近だよ!

そろそろ夏が来ますな。

特撮の夏が!!

夏の映画
ニンニンジャーと仮面ライダードライブですよ!

今年の夏は誰が敵ライダーやるのでしょうか。
毎年この敵ライダーをやる俳優さんが楽しみで仕方ない!

ウィザードでは陣内孝則さん(最年長記録更新)。
鎧武では片岡愛之助さん。
松平健さんが出たこともあったなー、オーズで。
まぁ敵じゃなかったけど。
(来ちゃったよ暴れん坊将軍・・・・。)
春の映画でテレ朝、警察ものつながりで相棒2代目のミッチーが出たんで、ちょっとゲストには期待。
(内容には期待してない。
だってPが白倉さんじゃ・・・・。)

春のライダー大戦3号も安っぽい。
てつをのシーンはよくやった!
black、blackRX好きにはあの去り方と戻り方は最高。
両方の変身シーンも見れたし、服もちゃんと黒から白に
なってたし。
ライドロン、お帰り!って感じだし。
いや、あそこだけはディケイド28話の同時変身ぐらいに燃えた!!
グッジョブ(`・ω・´) b ビシッ!!

ただ・・・・せっかくブレイドファイズとちゃんなか使ったのに

ブレイドそもそも関係ないし

たっくんいいとこないし。

3号もあっさり取り込まれちゃうし。
(つーか結局3号何がしたかったのかもうちょっと書き方あるだろ・・・・。)

ツタヤでDVD借りるだけでよかったわ。
1000円無駄だったorz
てつをで燃えても元は取れん。きぱっ

まぁ、これは置いといて。

もうすぐ夏です。

ドライブが後半年もありません!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~

早いなー。

でね、結局録画だけしといて・・・・

全く見てねぇ!!

鎧武でさえ1話とちょっと見たのに。

警察、車、ヒーロー、仮面ライダーと好きなものが揃っているにもかかわらず!

警察、車、ヒーローとくればレスキューポリス

昔は車で変身に燃えたものですが。

運転席で着化やプラスアップ、実装絶対一度は経験するよね!

ドライブには全く燃えない。

何故だ?!

多分原因はこれにある。

1・怪人が人を殺せなくなった

2・生身のアクションがない?

3.別に車で変身するわけじゃない

1は警察ってぐらいですから、クウガの如く敵が人間殺しちゃったりとか犯人が人間のまま死んじゃったり、人が砂になって消えるとか・・・・。

大人な内容を盛り込んでくれると思ってました。

私が小さかった頃は日朝はちょっとした(子供版)ドラマでした。

だから人として尊敬したし、今でも尊敬しています。
(もちろん演じた俳優さん込みで。)

ヒーローは孤独なんです!!

そして子供として悪いこととは何か、人として守らなければならないことを学ぶんです。
(時として倒すという手段も辞さないがその後の苦悩など)
学校にも幼稚園にも行ってない小さな子供が最初に親以外から「教育」を本格的に受けるのはおそらくヒーロー番組からです。

ですが、「ファイズブレイド響鬼を語る」の鎧武の脚本家の話をよんで愕然としました。

制作(テレビ側かなー)側が
怪人が人間を殺すのダメ
人間が砂になって消えるダメ

悪は何処に・・・・。

悪とはなんぞや。

V3宮内洋さんは言いました。
「ヒーロー番組は教育番組である」と。

教育の要素はいずこ・・・・。

深夜でやる方がよっぽど教育番組らしいです。

2は
やっぱねー、出演俳優のガチなアクションが欲しいよ。
変身前はやられてて、変身したら強くなるっていうのもヒーロー番組の王道なんですが。

今度の設定は

警察官

警察官は多少格闘の心得がないとダメなんですよ確か。

レスキューポリスみたいなトンデモ最強設定にしろとは言わないんで、ガチでアクションしてくれませんか?

3.トライドロンで駆けつけてはくれるんですけど、
トライドロンの中で変身してくれるわけじゃないんですよね。
特にポーズが着いたあたりは外で変身してるらしいじゃないですか。
(3号の時はそうだった)
なら・・・

トライドロン、いる?


もう、平成ライダー15年続いたんでそろそろ一旦お休みしてメタルヒーローシリーズやった方が・・・・。

あーでも敵が人を殺せないってのは痛いよなー。
殺せっちゅーんじゃないですけど、
やっぱ人間を襲うのが怪人であって悪であるので。
(悪には悪の美学があるのだ!)

もうちょっとショッキングなことも書かないと、
子供にとって良くないと思う。

このページのトップヘ