メンヘラーNORAの攻略ブログ

カテゴリ: 映画

GW中に見ると決めた映画の
ドラゴンボール復活のF

を見てきた。

事前に知り合いから

戦闘シーンが多い。
神と神より面白い。
(神と神は戦闘シーンが少なめで面白くなかった(個人的に))

という情報から期待大。

GWだから千葉の二子玉と言われるショッピングモールは人いっぱい。

ドラゴンボールは年齢層高め、しかもフリーザだから同い年ぐらいが多いから静かに見られると踏んで今日を選んだが・・・・。

ゴールデンウィークの壁が厚かった・・・orz

どうやらDB改の影響でフリーザ編も低年齢化+
同い年世代は子供連れと言うことで

静かに見られなかったorz

だから・・・・

* 静かに見られないなら映画館に来るな!

* 特に幼稚園生には親がしっかり教え込むべき。

* 子供が静かにできないのなら親は子供を連れて退席すべき!

小学生も高学年になればわかるっしょ。

* ここは映画館!

つか、

* 鳥山明って誰ってなんだよ!

知らねーのかよ!なんで見に来たんだよ!

家のテレビの前じゃないの!

アニメの映画は大画面で見たい派だけど

DVD発売まで待つかな・・・・。

愚痴ばっか言ってても仕方ないんでネタバレしない程度に見どころを。

3Dバージョンがあるので、映る絵は若干3Dで見たときに飛び出すんだろうなー的な作りです。

でも2Dでも十分楽しめます。

以下見所ポイント

①クリリンがルフィー。(中の人が・・・ね)

②クリリンの携帯の着信音(・・・ここは絶対見て!)

③亀仙人意外と強かった(じっちゃん以外と強いのね・・・。)

④林での戦闘シーンは牙狼の白夜をイメージした?(スピード感があっていいけどこの構図どこかで・・・。)

⑤悟飯弱っ(´゚艸゚)∴ブッ(修行してないにもほどがある・・・。つか格好ww)

⑥スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人(ジャンプで事前情報があったけどいいわあれ)

⑦ゴールデンフリーザ(でも、弱点は・・・。)

⑧ベジータはやっぱり不遇(もっと優遇してあげて下さいよ)

⑨ウィス最強(この人確か破壊神よりも強いんだっけ・・・。)

⑩やっぱり最後は悟空(やっぱりお前のせいかっ!)

番外
ジャコはネコマジンZから?(ジャンプでチラ見した気がする)

以上のポイントをしっかり見ていただければ楽しめると思います。

☆周りが静かならね。

昭和の日でお休みだったのでコナンの映画を見てきた。

予告編を見た時からコナンVSキッドで蘭がピンチ!

(なんか、重症を負ってるシーンがあったのは見間違え??)

ネタバレはしない方がよいと思うので、感想だけ。

ゴッホのひまわりをめぐる展開なのだが、 

「名探偵コナン」と銘打っている割には殺人事件は起こらないし、

コナンはほとんど推理はしない。

なぜキッドが変わってしまったのか、果たして本物なのかといった謎はあるが

謎は本当にそれだけ。

なぜキッドがひまわりを狙ったのかは劇場で。

ということでコナンにしては平和すぎる映画だったなと。

これならマジック快斗で銘打って映画にしてほしかった・・・。

 

来年は黒の組織絡みみたいなので楽しみです。

赤井さんカムバックをはよ!

 

休日だったので、映画館は子供がいっぱいでした。

ただ、田舎の映画館なので子供だけで見に来るというケースが非常に多いです。

昨日もそうで、前列に座ってる子供がざわざわしてちょっと見づらかったです・・・。

子供だけで見に来ちゃいけないとは言いませんが、放映中は静かに見てほしいです。

 
昔なら、大人が静かにしろと怒るものですが。
昔、母と紅の豚を見に行って、放映中に爆笑して怒られました。
まぁ、周りも笑ってましたけどね。
 
映画は静かに見ましょう。
 
後は復活のFと牙狼とパトレイバーぐらいかなー見たいのは。
 
 

このページのトップヘ