メンヘラーNORAの攻略ブログ

カテゴリ: アニメ

ネタバレのため画像は控えます。

本日BS11で放送されたのはザ・ワールド②

冒頭、花京院の過去に始まり、オープニング終わり


数分で死亡というなんとも呆気ない幕切れでした。


花京院典明とは?

漫画 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダースの登場人物

能力 スタンドは法皇の緑。

DIOから明確に送られたジョースター家ではなく承太郎への第1の刺客として登場。
(その前にアブドゥル戦(味方同士)があるので)

後、ホリィの状態を知って、ジョースター一行についてエジプトへの旅へ同行。

両親とはハイエロファントが見えないということもあってあまり有効的ではなかったようだが、
家族旅行でエジプトに行くくらいはできる家族だったと考えられる。

幼少期は生まれつきのスタンド使い特有で孤立。

後ゲームにはまり、サブカルチャー(今で言うヲタク)に目覚めている。(らしい・・・。)
(本編ではゲームオタクとして、夢小説などの二次創作ではアニメや所謂サブカルチャーと当時言われていたのに精通しているという設定がよくされる。)

また、救済を願う人は2部シーザーと同じくらいかそれ以上に多い。

後に花京院が死んだことに対して、承太郎には少なからず影響はしているだろう(4部然り)

家で同然で出てきたため、両親にはもちろん、エジプト行きは伝えていない。

おそらく50日程、家出もしくは捜索願が出されているものと思われる。

アニメでの花京院死亡シーンの出来は?

結局のところ、そこである。

3部がアニメになるにあたり、最も期待していたシーンでもあるだろう。

前回のイギー、アブドゥルの死亡シーンもそうだが。

実にあっけなさすぎる。

というのが正直の感想である。

アニジョジョ20話のシーザー死亡のシーンが丁寧かつ光の描写などが相まって幻想的という言葉がふさわしいくらいの出来であったから期待が大きかったと思われるが。

DIOのスタンドの性質から言って、丁寧に描きすぎるとスピード感がなくなるし、難しいところである。

だが、アニメオリジナルなのか原作にあるのか分からないが、ザ・ワールド発動時の死亡シーン
(半径20mのエメラルドスプラッシュのシーン)は本当にDIOが怖かった。

時止めがどれだけ恐ろしいかというのをアニメで表現するにふさわしいだろう。

また、一度打とうとして失敗するなど芸が細かい。

評価は?

シーザー死亡時に比べたら評価は下がるが、それでも丁寧に作ってくれたスタッフに感謝したい。


放送終了後のCMは?

シーザーの時は、シュトロハイムのアレ(知っている人は知っている)で空気を読まないCMだったが、
今回はそのへんも十分配慮したのだろう。

花京院のモノローグでCMは放送した。

まとめ
今回はリアタイで見るのが良いと思われる。

なぜなら3部の名シーンの一つだ。

もし見逃した人が居るなら円盤を買え!

まだ、インターネットの動画配信で見ているんですか?

いつまで、違法に手を出すのですか?

もしも、ジョジョいや演者に敬意を表すのであれば、
価格は高くても円盤を買うべきです。

幸い、当ブログの広告から、円盤の広告が出ていた時は迷わず押しましょう。



 

GW中に見ると決めた映画の
ドラゴンボール復活のF

を見てきた。

事前に知り合いから

戦闘シーンが多い。
神と神より面白い。
(神と神は戦闘シーンが少なめで面白くなかった(個人的に))

という情報から期待大。

GWだから千葉の二子玉と言われるショッピングモールは人いっぱい。

ドラゴンボールは年齢層高め、しかもフリーザだから同い年ぐらいが多いから静かに見られると踏んで今日を選んだが・・・・。

ゴールデンウィークの壁が厚かった・・・orz

どうやらDB改の影響でフリーザ編も低年齢化+
同い年世代は子供連れと言うことで

静かに見られなかったorz

だから・・・・

* 静かに見られないなら映画館に来るな!

* 特に幼稚園生には親がしっかり教え込むべき。

* 子供が静かにできないのなら親は子供を連れて退席すべき!

小学生も高学年になればわかるっしょ。

* ここは映画館!

つか、

* 鳥山明って誰ってなんだよ!

知らねーのかよ!なんで見に来たんだよ!

家のテレビの前じゃないの!

アニメの映画は大画面で見たい派だけど

DVD発売まで待つかな・・・・。

愚痴ばっか言ってても仕方ないんでネタバレしない程度に見どころを。

3Dバージョンがあるので、映る絵は若干3Dで見たときに飛び出すんだろうなー的な作りです。

でも2Dでも十分楽しめます。

以下見所ポイント

①クリリンがルフィー。(中の人が・・・ね)

②クリリンの携帯の着信音(・・・ここは絶対見て!)

③亀仙人意外と強かった(じっちゃん以外と強いのね・・・。)

④林での戦闘シーンは牙狼の白夜をイメージした?(スピード感があっていいけどこの構図どこかで・・・。)

⑤悟飯弱っ(´゚艸゚)∴ブッ(修行してないにもほどがある・・・。つか格好ww)

⑥スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人(ジャンプで事前情報があったけどいいわあれ)

⑦ゴールデンフリーザ(でも、弱点は・・・。)

⑧ベジータはやっぱり不遇(もっと優遇してあげて下さいよ)

⑨ウィス最強(この人確か破壊神よりも強いんだっけ・・・。)

⑩やっぱり最後は悟空(やっぱりお前のせいかっ!)

番外
ジャコはネコマジンZから?(ジャンプでチラ見した気がする)

以上のポイントをしっかり見ていただければ楽しめると思います。

☆周りが静かならね。

昭和の日でお休みだったのでコナンの映画を見てきた。

予告編を見た時からコナンVSキッドで蘭がピンチ!

(なんか、重症を負ってるシーンがあったのは見間違え??)

ネタバレはしない方がよいと思うので、感想だけ。

ゴッホのひまわりをめぐる展開なのだが、 

「名探偵コナン」と銘打っている割には殺人事件は起こらないし、

コナンはほとんど推理はしない。

なぜキッドが変わってしまったのか、果たして本物なのかといった謎はあるが

謎は本当にそれだけ。

なぜキッドがひまわりを狙ったのかは劇場で。

ということでコナンにしては平和すぎる映画だったなと。

これならマジック快斗で銘打って映画にしてほしかった・・・。

 

来年は黒の組織絡みみたいなので楽しみです。

赤井さんカムバックをはよ!

 

休日だったので、映画館は子供がいっぱいでした。

ただ、田舎の映画館なので子供だけで見に来るというケースが非常に多いです。

昨日もそうで、前列に座ってる子供がざわざわしてちょっと見づらかったです・・・。

子供だけで見に来ちゃいけないとは言いませんが、放映中は静かに見てほしいです。

 
昔なら、大人が静かにしろと怒るものですが。
昔、母と紅の豚を見に行って、放映中に爆笑して怒られました。
まぁ、周りも笑ってましたけどね。
 
映画は静かに見ましょう。
 
後は復活のFと牙狼とパトレイバーぐらいかなー見たいのは。
 
 

このページのトップヘ