仮面ライダーストームヒーローズを攻略してみました。

1話はチュートリアルを交えながら進められていきます。

image

1話のムービーが終わると、戦闘に入ります。

初期ユニットはドライブ、クウガ、1号です。
(クウガは残念ならオリジナルキャスト(オダジョー)ではありません。
おそらくディケイドクウガだと思われます。)

スマホゲームなのでドラッグやタップで移動、攻撃をすることができます。

image

タップで敵をロックオンすることができます。

image

ロックオンした的に向かってドラッグすると仮面ライダーが移動しますが、
遠距離攻撃ができるライダー(キバ、フォーゼなど)は動かず衝撃波を飛ばすモーションだったりします。
ショートのキャラは3連撃できるそうです。

image

ボスではなく敵を全て倒すと1回戦終了です。
image

敵は1体ではなく何体もいろんな位置に出てきます。
出現位置によっては画面外に出ることがあるので、敵の位置に合わせて地面をスライドさせて画面を動かしましょう。

image

出現する中ボスを倒すとザコ敵の増援を食い止めることができます。

ユニットつまり、自軍の仮面ライダーだったりショッカー戦闘員だったりには
タイプがあります。

image
image
ミドル、ショート、ロング、ガード、サポートといった5つのタイプがあります。
なんだか、色的に炎、水、木、闇、光みたいな色合いですけど、
ガードはもう少し色的になにかなかったんでしょうか・・・。
さすがバンナム、見事な使い回しですww

image
相性が悪いと・・・。
image
敵の周りに赤いリングが表示されます。
ダメージ計算的にはどういった計算になるのかわかりませんが、付加されるダメージポイントは低いのでしょう。

ちなみに1話は3回戦います。

1回戦、2回戦は中ボスが3回戦でボスが出ます。

ボスを倒せば1話は終了です。