今日はおもしろそうな本を見つけたので紹介します。

タイトル

株主はじめました。

 株主はじめました
見てのとおり、中身は漫画です。

絵が可愛いことと、最近気になる株があるので買ってみました。

私も30をすぎたので
そろそろ資金運用、
所謂

投資
というものが必要だと考えるようになりました。

きっかけは今度書きますが胆嚢炎で緊急入院したことです。(*`・ω・*)ゞ

その中で、というか
入院した階で
おそらく看護師さんを除いて一番若いであろうと私は、いろんな人を見ました。

私と同じで胆嚢炎で入院された方

癌で入院、翌日手術という方、
抗がん剤治療の方。

何れも私より年上の方々でしたが
私はそこに

未来の自分を見ました。

10あるいは20年後
私もこうなるかも知れない。

胆嚢炎が再発するかもしれない。

そうなれば少なからずまとまった金額が必要だ。

もしかしたらその時は結婚して、子供もいるかもしれない。

今回のように親に頼り切りにはなれないかもしれない。

そもそも親は生きてるだろうか・・・・。

そう考えたとき、
今ある資産を賢いやり方で増やさないと
この先難しいだろう。

とは言っても

デイトレーダーの様に毎日PCを見て
売り買いなんか仕事やってるし無理です(ヾノ・ω・`)

なら、今から上がりそうな株はないか。

投資信託はどうか。

という中で、

株主優待欲しいな( ゚д゚)ホスィ…

と思いました。

でも、最低100株、うん百万なんか出せねーよヽ(`Д´)ノゴルゥ

って思って、

10万以内で

100株買えて

株主優待が持てて

今から上がりそうな

できれば有名な会社

書けば書くほどわがままだと思います。

そんな会社ねぇよ٩( `ω´ )۶

って思うでしょ?

あるんだなぁー。


言わないけど!

でも、それを気にするようになって

会社の昼休みとか

通勤時間とか

週末とか

その銘柄の株価をチェックするようになったし

明日は下がりそうだなー
今日は上がるかなー

って考えると
ゲーム感覚と言ったら極端なんだけど

楽しくなりました。

諸事情でまだ買えてないんですけど。

で、それに付随して
NISAとか、投資信託についてもちょこちょこ見るようになって。

今まで銀行に預けてただけで利子増えないし・・・・乙(´_`。)

って思ってたのが嘘みたい。

胆嚢炎になってよかったとは言わないけど
新しいものに気づくっていうのは
幾つになっても面白いもので。

漫画だし、読んでみるかと思って読んで楽しかった。

本業はサラリーだけど
副業株主ってのもありかなぁ。

( ̄^ ̄)ゞ

バンダイも欲しいなーと思う今日この頃。