ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
家庭科の授業で料理をするはず。

まぁ、中学校でもするんだけど。

最初はカレーとか、珍しかったのは七草粥とか。

私はそれなりに家庭科っていうのは前もって練習したり、母と作ってみたりで手順を覚えることが多いんだけど。

唯一失敗したのは・・・。


ほうれんそうの炒め物。

ただほうれんそうを炒めて、塩コショウで味付けするだけ。
(今ならバターでとか思いつくんだろうけど、なぜかその時は思いつかなかった)

そもそもなんでほうれんそうの炒め物なんか作ったのか覚えてないが、
味だけは覚えてる。


茹でずにそのままフライパンで痛めたから

青くさっ(><)

家に帰って母に話した時に

ほうれんそうはまず茹でてから調理しなきゃダメというのをはじめて聞いた。

お店で食べるのも、まず茹でてあるもんねー。

失敗失敗