もうGW

ガンダムウィークでも
ガンバレウィークでもない、
ちなみにガンダムウイングでもない。(爆)

終わったよヽ(οωΟ*)ノ!

5月も中旬?だよ!|( ̄3 ̄)|

6月も間近だよ!

そろそろ夏が来ますな。

特撮の夏が!!

夏の映画
ニンニンジャーと仮面ライダードライブですよ!

今年の夏は誰が敵ライダーやるのでしょうか。
毎年この敵ライダーをやる俳優さんが楽しみで仕方ない!

ウィザードでは陣内孝則さん(最年長記録更新)。
鎧武では片岡愛之助さん。
松平健さんが出たこともあったなー、オーズで。
まぁ敵じゃなかったけど。
(来ちゃったよ暴れん坊将軍・・・・。)
春の映画でテレ朝、警察ものつながりで相棒2代目のミッチーが出たんで、ちょっとゲストには期待。
(内容には期待してない。
だってPが白倉さんじゃ・・・・。)

春のライダー大戦3号も安っぽい。
てつをのシーンはよくやった!
black、blackRX好きにはあの去り方と戻り方は最高。
両方の変身シーンも見れたし、服もちゃんと黒から白に
なってたし。
ライドロン、お帰り!って感じだし。
いや、あそこだけはディケイド28話の同時変身ぐらいに燃えた!!
グッジョブ(`・ω・´) b ビシッ!!

ただ・・・・せっかくブレイドファイズとちゃんなか使ったのに

ブレイドそもそも関係ないし

たっくんいいとこないし。

3号もあっさり取り込まれちゃうし。
(つーか結局3号何がしたかったのかもうちょっと書き方あるだろ・・・・。)

ツタヤでDVD借りるだけでよかったわ。
1000円無駄だったorz
てつをで燃えても元は取れん。きぱっ

まぁ、これは置いといて。

もうすぐ夏です。

ドライブが後半年もありません!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~

早いなー。

でね、結局録画だけしといて・・・・

全く見てねぇ!!

鎧武でさえ1話とちょっと見たのに。

警察、車、ヒーロー、仮面ライダーと好きなものが揃っているにもかかわらず!

警察、車、ヒーローとくればレスキューポリス

昔は車で変身に燃えたものですが。

運転席で着化やプラスアップ、実装絶対一度は経験するよね!

ドライブには全く燃えない。

何故だ?!

多分原因はこれにある。

1・怪人が人を殺せなくなった

2・生身のアクションがない?

3.別に車で変身するわけじゃない

1は警察ってぐらいですから、クウガの如く敵が人間殺しちゃったりとか犯人が人間のまま死んじゃったり、人が砂になって消えるとか・・・・。

大人な内容を盛り込んでくれると思ってました。

私が小さかった頃は日朝はちょっとした(子供版)ドラマでした。

だから人として尊敬したし、今でも尊敬しています。
(もちろん演じた俳優さん込みで。)

ヒーローは孤独なんです!!

そして子供として悪いこととは何か、人として守らなければならないことを学ぶんです。
(時として倒すという手段も辞さないがその後の苦悩など)
学校にも幼稚園にも行ってない小さな子供が最初に親以外から「教育」を本格的に受けるのはおそらくヒーロー番組からです。

ですが、「ファイズブレイド響鬼を語る」の鎧武の脚本家の話をよんで愕然としました。

制作(テレビ側かなー)側が
怪人が人間を殺すのダメ
人間が砂になって消えるダメ

悪は何処に・・・・。

悪とはなんぞや。

V3宮内洋さんは言いました。
「ヒーロー番組は教育番組である」と。

教育の要素はいずこ・・・・。

深夜でやる方がよっぽど教育番組らしいです。

2は
やっぱねー、出演俳優のガチなアクションが欲しいよ。
変身前はやられてて、変身したら強くなるっていうのもヒーロー番組の王道なんですが。

今度の設定は

警察官

警察官は多少格闘の心得がないとダメなんですよ確か。

レスキューポリスみたいなトンデモ最強設定にしろとは言わないんで、ガチでアクションしてくれませんか?

3.トライドロンで駆けつけてはくれるんですけど、
トライドロンの中で変身してくれるわけじゃないんですよね。
特にポーズが着いたあたりは外で変身してるらしいじゃないですか。
(3号の時はそうだった)
なら・・・

トライドロン、いる?


もう、平成ライダー15年続いたんでそろそろ一旦お休みしてメタルヒーローシリーズやった方が・・・・。

あーでも敵が人を殺せないってのは痛いよなー。
殺せっちゅーんじゃないですけど、
やっぱ人間を襲うのが怪人であって悪であるので。
(悪には悪の美学があるのだ!)

もうちょっとショッキングなことも書かないと、
子供にとって良くないと思う。