GW突入!

休み明けが怖いが、まぁしょうがない。

GWの予定

DragonBallを見に行く

牙狼を見に行く

パトレイバーを見に行く。

副業を始める。(爆)

タカラトミーの株を買う。(爆)

 

私は鬱ともっとひどい精神病で2013年まで完全なる自己否定状態だった。

私は何をやってもダメだ。

ダメ人間だ。人からも嫌われてるし。

ファフナー(アニメ)のセリフで完全なる自己否定の先は肯定だってセリフがあるけどとても自分を肯定できるもんじゃない。

 

2013年もそんな感じで友人に紹介されて会社に入った。

契約社員だったけど、それなりにあったかい場所だった。

友人が一緒にいてくれたことにより、ちょっと安心できた。

 

そんな私に転機が訪れるのは2014年になったばかりの冬。

もう30になるから記念にやりたかったことをやってやるという半ばやけっぱちの勢いで極真空手に入門。

なんで空手にしたかというと、私が特撮大好きなヲタクだから。

でも、どっちかっていうとアクションを見るのが好きで、

子供の頃からやってたら、絶対JACに行くぞ!と思ってた。

そんなある日、組手で私(白帯)より上の先輩とやって、先輩に当てることが出来たことで自分にもできるんじゃないかというちょっと小さな自信がついた。

 

本当にちょっとのこと。

でも嬉しいこと。

ちょっとの嬉しいことが増えていくうちに、私はいつの間にか笑えるようになっていった。

と同時にイライラすることがほとんどなくなった。

 

目に見えて私が強気になったのは去年の夏合宿。

2日空手漬けの日々を過ごし、千本突きをしとなかなかハードな合宿に白帯で参加。

そのあとから私は目に見えてアクティブになっていく。

おそらく屈強な男性たちと2日間同じ空手というフィールドにいられたということで自信がついたと思う。

(だってほとんどの先輩が足でバット折る人たちよ・・。)

 

まずは運動することなんだっていうのはしみじみ感じる。

ジムとかでもいいけどどうせやるなら、護身術になる方がいい。

そういった意味で武道を習うのはいいと思う。

精神的な面でも鍛えられるし、日常でも活用できる。

(瞬間沸騰湯沸かし器にならずに済むよ。)

たまにはこの野郎!って瞬間に頭に来ることもあるけど、

怒ったら技を貰うだけだから、って考えると日常でもあまり怒らなくなる。

(怒る→警戒がゆるくなる(全体が見えてない)→技を貰う)

 

次回は私がどうして病状が軽くなったかを具体的に。