メンヘラーNORAの攻略ブログ

2015年07月

イケメン戦国 時をかける恋
イケメン戦国

イケメンシリーズ最新作 イケメン戦国

今日はこれの紹介をしたと思います。

貴様、天下人の女になる気はないか?
突っ込みどころがいろいろ満載なセリフをおっしゃるイケメンは何を隠そう
「織田信長(CV:杉田智和)」です。
性格は ドS.×唯我独尊。
信長

まれに見るイケメンではないでしょうか?
BASARAや無双でもこんなイケメンには描かれな信長様。

個人的な感想から言えば、キャラクターボイスが杉田智和であることも珍しいです。
そして、まれに見るどS.な杉田さん。
いや、本人はSなんだけど紳士な人なんですよね。
礼儀正しい方でユーモアがあるアーティスティックな方です。
ですが、そんな杉田さんの声で「貴様」と言われるとなんだか無条件に従ってしまう勢いがあります(爆)

退屈させるなよ、俺を満足させてくれるんだろ?
イケメン武将の筆頭といえば「伊達政宗(CV:加藤和樹)」。
キャラクターボイスは、俳優で特撮出身者のイケメン俳優加藤和樹。
キャラクターは破天荒×快楽主義者というなんとも犯罪チックw
政宗

イケメンキャラクターの筆頭とも言うべきキャラクター伊達政宗。
破天荒で快楽主義者といういわゆる病み落ちエンドがきそうなキャラクターですが、
伊達氏の筆頭として、伊達の邪魔になるものならヒロインでも殺すというある意味武将としては誠実なキャラクターです。
キャラクターボイスを務めるのはイケメン俳優加藤和樹。
個人的には快楽主義者という性格をやるにはにわかにイケメンすぎる声ではないかと思いますが、
それでも、この声を聞くとついていきたいという気になります。


俺の背中に隠れてろ。お前は必ず俺が守る。
イケメン武将のNO2、「真田幸村CV:細谷佳正」
幸村
やはりイケメン武将の筆頭である真田幸村。
織田軍と敵対する武田、上杉の武将です。
性格は俺様×ツンデレなのですが・・・
ツンデレというよりかは女に慣れていない照れからくるツンデレではないかと・・・。

基本この3人を選択します。

ゲームマスターGMは同じ現代から来た猿飛佐助がGMになります。

話の展開は夢小説?

ヒロインのあらすじは下記のような内容です。

デザイナーに転職が決まった主人公が転職祝いに京都観光。
本能寺跡で出会った青年と一緒に雷によって戦国時代へトリップ。
トリップした先は、今まさに本能寺の変が起こっている本能寺、信長の部屋。
信長であると知らずに、刺客に寝込みを襲われそうになっていた信長を助け本能寺を脱出。
焼けた本能寺から信長と脱出したヒロインはそこで信長本人にオレの女になれと言われる。

とまぁ、話の流れは夢小説の戦国トリップシナリオによくある話です。

なので、夢小説の展開を知っていれば、たいていの選択肢は乗り越えられるでしょう。

夢小説が好きな乙女にはやりやすいシナリオだと思います。

というわけでイケメン戦国でした。


★3以上を手に入れるには、

早い話、ガチャを回さなければいけない。

ストームヒーローズではストームコインは課金することで手に入れることができる。、

だけど、誰しも課金などしたくない。

この裏技さえ知っていれば、課金することなくストームコインをそれも大量に手に入れることができる。

その裏技とはポイントサイトを利用して貯めたポイントでItuneカード、Vプリカ(Googleストアのアプリ)、Webマネーと交換することです。

AppleストアのゲームはItuneカードでストームコインを買うことができますが、
GoogleストアはVプリカを使用することで買うことができます。

ポイントサイトは、カード登録や保険請求、など未成年には無理な部分もある(ポイントが多い案件)が、
アプリのダウンロードだけでポイントがもらえるので、未成年であっても貯める(ポイントは少ないが、結構有る案件)ことができる。

おすすめはこちら
げん玉


スポンサードリンク

それでは、ポイントを貯めてたくさんのダイヤでガチャを回しましょう! 一緒にゲームできること待ってます!

予約トップ10に事前予約していたアプリ

というか私の本命、仮面ライダーストームヒーローズですっ!

タイトル

私は既に課金をしてしまいましたww
(★4のブラック目当てにww)

歴代ライダー集結



タイトル2


歴代仮面ライダー1号から最新作ドライブまでが集結しています。
(ウィザードの譲や真由、山本も出ます。)
そのため、子供からお父さん世代までが楽しめるアプリとなっております。
雰囲気的にはアーケードゲームのガンバライジングよりですが、
カードで戦うのではなく、自分の持っているライダーでチームを組んで悪と戦っていきます。
ちなみに、悪の組織も歴代悪の組織が出てきます。
(ただし、シャドームーンが出るかどうかはまだ情報がありません。
★シャドームーン出ます!)

ムービー1
必殺技
事前予約では、最新作ドライブの仮面ライダーマッハが手に入ります。
事前登録

迫力のオリジナルキャラボイス

アプリといえばやはりキャラボイスでしょう。

春の仮面ライダー対戦などで歴代ライダーが出ると、平成であっても昭和であってもキャラボイスがオリジナル(演じた俳優自身の声)であることが少ないです。

例えば、電王であれば大体がオリジナルである佐藤健くんではなくモモタロス役の関俊彦さんの声であることが多いです。(というかほぼ100%)

ですが、このストームヒーローズでは電王は健くんの声であることが事前情報でわかっています。

後分かっている事前情報やプレイした結果として下記の声がオリジナルであることがわかっています。


ディケイド 井上正大

キバ 瀬戸康史

フォーゼ 福士蒼汰

電王 佐藤健

ドライブ 竹内涼真

1号 藤岡弘


おそらく、昭和ライダーや最新以外の平成は当時のものなのか撮りおろしなのかはわかりませんが、

オリジナルの音声が再現されるのはファンとしては嬉しいですね。

(どストライクライダーのブラックとブラックRXの声が倉田てつをさんなら尚激アツなのですがww)


攻略については次回の記事で書きたいと思います。

仮面ライダーストームヒーローズを攻略してみました。

1話はチュートリアルを交えながら進められていきます。

image

1話のムービーが終わると、戦闘に入ります。

初期ユニットはドライブ、クウガ、1号です。
(クウガは残念ならオリジナルキャスト(オダジョー)ではありません。
おそらくディケイドクウガだと思われます。)

スマホゲームなのでドラッグやタップで移動、攻撃をすることができます。

image

タップで敵をロックオンすることができます。

image

ロックオンした的に向かってドラッグすると仮面ライダーが移動しますが、
遠距離攻撃ができるライダー(キバ、フォーゼなど)は動かず衝撃波を飛ばすモーションだったりします。
ショートのキャラは3連撃できるそうです。

image

ボスではなく敵を全て倒すと1回戦終了です。
image

敵は1体ではなく何体もいろんな位置に出てきます。
出現位置によっては画面外に出ることがあるので、敵の位置に合わせて地面をスライドさせて画面を動かしましょう。

image

出現する中ボスを倒すとザコ敵の増援を食い止めることができます。

ユニットつまり、自軍の仮面ライダーだったりショッカー戦闘員だったりには
タイプがあります。

image
image
ミドル、ショート、ロング、ガード、サポートといった5つのタイプがあります。
なんだか、色的に炎、水、木、闇、光みたいな色合いですけど、
ガードはもう少し色的になにかなかったんでしょうか・・・。
さすがバンナム、見事な使い回しですww

image
相性が悪いと・・・。
image
敵の周りに赤いリングが表示されます。
ダメージ計算的にはどういった計算になるのかわかりませんが、付加されるダメージポイントは低いのでしょう。

ちなみに1話は3回戦います。

1回戦、2回戦は中ボスが3回戦でボスが出ます。

ボスを倒せば1話は終了です。


TOWER Risingの続きをやってみました。

1Fから3Fを攻略すると下のようにGMが階を追加しろと催促してきます(爆)


3~6F

追加すると、友達を3人紹介することで炎の杖をもらうことができます。

一応Sがつく武器なのでもらっておきましょう。

高くなった塔


予約トップ10で事前予約した人たちは右下のメニュー(金色のアイコン)で特典コードを入力することができるので、もらっておきましょう。

特典コード

塔を追加すると、せんぱいというキャラクターからメールが届きます。

image

このせんぱいというキャラクターはなんの“せんぱい”なのでしょうか。
塔攻略のせんぱいということなんですかね?
Lineゲームの設定の甘さが伺えます。

4F

追加した塔に入ると、1~3Fであげたレベルが1からになっています。
レベルは累積になるわけではなく塔から出るたびにレベルがクリアされるようです。

塔の中では使えるターンが決まっているので、レベル上げだけに力を入れるとターンを使ってしまうし、
ターンを使わないように登るとレベルが低すぎてボスが倒せないということになります。
ボスがどれだけ強いか、装備や武器がどれだけ強いかという基礎力が大事ということになります。
それゆえに予約トップ10で★5の断ち切りの剣はスタートダッシュに不可欠ということでしょう。
(そのうち、下方修正が入るかもしれませんが・・・。)

ちなみに、4Fに入るときにボスはかなり強いので1FからというGMからのお知らせが出ますが・・・。 image



全然強そうじゃないでしょ?↓

6Fboss






ビジュアルからあまり強そうではありません。 通常の武器でも充分倒せますが、炎の杖でも2撃で倒せます。 あまり用心しなくてもいいでしょう。

6Fをクリアするとショップと新しいダンジョンが出ます。

このダンジョンの攻略についてはまた次回。

このページのトップヘ