メンヘラーNORAの攻略ブログ

2015年06月


事前予約応募で登録していたLINEが提供するRPGゲーム

TOWER RISING

タワートップ

LINEのゲームは評判がちょっと悪いが、このゲームは面白そうなゲームだったのでとりあえずチュートリアルとして1F~3Fを攻略してみた。

タワーログイン

まずはLINEにログインである。
LINEのゲームなのでLINEに登録もしくはログインする必要がある。

ちなみに、このゲームは非常に重いので
wifiでのダウンロードとゲーム攻略をおすすめする。

”キャラメイク"

RPGや有料版でお馴染みのキャラメイクである。

キャラメイクは主に顔を選ぶ物であるが、自分好みに顔を作っていけば良いだろう。

ちなみに、携帯に入っている画像から取り出すこともできるらしい。

キャラメイク私


服や、盾、剣などは装備を取れば変わる仕様なのだろうか。

それについては後ほど。

では実際にゲームをはじめてみよう。

まず、塔の前にある立札を見て欲しい。

どうやらこの立札がGM(ゲームマスター)のようだ。

外観

GM立札

私を探検してください。
なんとも簡潔かつ大胆なGMだろうか・・・。

外観に写っている塔をタップすると、塔のなかに入れる。

塔の中その1

ここから、どのように指を動かせば良いのかのチュートリアルが始まる。

1Fは移動のチュートリアルである。

塔の中その2


一通り移動のチュートリアルが終われば、GMが出てくる。
立札GMその3

右上の青い地図のようなものが今まで通ってきたダンジョンの道である。
ダンジョンゲームにはよくある仕様。
赤い点が現在位置。

つまり、今6箇所の部屋を通ってきたわけだが。

最初の塔に入った時のターン数は60ターン。

ターンは移動するたびにー1される。

ターン数がなくなればゲームオーバー。

つまり、このゲームはちょっと頭を使う。

ターンが尽きる前に塔を攻略(つまりボスを倒す)しなければいけない。

ボスにたどり着くまで、無駄なターンを消費せず効率的に攻略していかなければいけないということだ。

GM立札その2

ダンジョン=宝箱、ダンジョン=行き止まりがあるというのと同意語である。

いかに効率よくターンを使用し、行き止まりに行かず、宝箱を獲得するかは
あなた次第である。


装備その1

革の鎧を手に入れた時の画像だが、
ちゃんと装備変更もチュートリアルがあるので心配はいらない。

装備その2

服も革の鎧に変わるのだ。

といっても、ゲーム中にキャラが登場するのはほとんどない。

途中退場しようとすると以下の警告が出る。
途中退場

探検を中断すると、取得したアイテムが失われるという。
これはボスを倒す必要がある。

ある程度進めると、今度はモンスターが出るようになる。
まぁ、脱出ゲームではないのだからモンスターが出てくれなくては困るのだが。
MGモンスター警告

モンスターを倒せば経験値とゴールドが手に入り、
入った経験値によってレベルが上がる。
また、楽勝であればボーナスとしてターンが手に入る。

ここで、いかにレベル上げによって攻撃力を上げることが重要かがわかる。
ちなみに、能力値を自由に振り分けることが出来るようになるのは6F以降で、
事前登録ガチャの武器を使えるようになるのも6F以降である。

能力値振り分け


レベルアップ1

最初の雑魚を倒したとたん、レベルが13上がった。

にわかにレベルが上がりすぎるような気がしないでもない・・・。

レベル上げをする楽しみはあまりないかもしれないな・・・。

1Fから2Fにあがるには魔法陣のある部屋を見つければ2Fにあがることができる。

2F


探検は自動セーブなので、アプリを途中終了
してもまたそこからダンジョンの探検を進めることができる。

ただし、途中でダンジョンを抜けると手に入れた装備は全部パーである。

GM立札3

間違った道、つまり行き止まりにつくと若干イラっとするGMが出現する。

GMイラっと

2Fのモンスターを倒していくとGMがボスの居場所を教えてくれる。

しかし、レベル上げに全く面白みがないゲームだ・・・。

レベル

雑魚を倒しただけで19まで上がった・・・。

3Fに上がり探検すると、ボスを見るけることができる


序盤BOSS

ボスという雰囲気が全くない・・・。

強そうにも見えない・・・。

案の定めっちゃ楽勝だった。
boss撃破

3Fにたどり着くまでそんなにモンスターを倒してはいないのだけれど
なぜか序盤で54レベル。

完全クソゲー認定である。

クリア

クリア2

塔から出ると、GM立札の指示が入る。

GM立札4


以上、序盤1~3Fまででした。












現在、アニメ連動キャンペーンで
最終ログインから 30日以上ログインしていない人をツイッターやFacebookなどのSNSに拡散して探せっ!
image
復活もしくは新規ユーザーはガチャチケットが配布されるぞ! 復活させた人はダイヤ1個が人数分もらえる。
image
ガチャチケットで引けるチケットガチャはラインナップが豊富だ。 時が止まった人は復活するとカムバックキャンペーンにも参加できるので大量のダイヤを入手するチャンス!
image
スターダストシューターズダイヤを無料で手に入れる方法はこちら ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズのダイヤを無料で手に入れる方法 無料でダイヤを手に入れて、 レアなキャラを当てよう!
image
シーザーとジョセフのこんなイイ笑顔見たことないが、きっと2部でシーザーが生きてたらこんなに二人だったんだろう。 帽子をかぶったジョセフは3部のジョセフを思い起こさせる。 現在ガチャは石仮面、柱の男に立ち向かう者開催中だ
image
ちなみに私はこいつでした
image
確かに石仮面に立ち向かった男だが、石仮面に魅了された男じゃん! 解せぬ。

ほぼフルボイスで必殺技を放ってくれるSRメダル以上のメダルを手に入れるには、

早い話、ガチャを回さなければいけない。

スターダストシューターズは配布ダイヤがかなりの数配布されるが、
SSRなどの高いレア度を持つキャラが当たることはほとんどない。

逆に課金した途端SSRが当たるケースが有る。
(私もそうだった。)
ちなみにその時当たったSSRは↓

SSRタルカス


だけど、誰しも課金などしたくない。

この裏技さえ知っていれば、課金することなくダイヤをそれも大量に手に入れることができる。

私も、この裏技でダイヤを手に入れて上のSSRタルカスを手に入れた。
その裏技とはポイントサイトを利用して貯めたポイントでItuneカード、Vプリカ(Googleストアのアプリ)、Webマネーと交換することです。

AppleストアのゲームはItuneカードでダイヤを買うことができますが、
GoogleストアはVプリカを使用することで買うことができます。

ポイントサイトは、カード登録や保険請求、など未成年には無理な部分もある(ポイントが多い案件)が、
アプリのダウンロードだけでポイントがもらえるので、未成年であっても貯める(ポイントは少ないが、結構有る案件)ことができる。

おすすめはこちら
げん玉


スポンサードリンク

それでは、ポイントを貯めてたくさんのダイヤでガチャを回しましょう! 一緒にゲームできること待ってます!

ゲームブログ始めました。


といっても、ずっとスマホに入っていたゲームがずっとできなかっただけなんですが・・・。

今日は久しぶりにジョジョのスターダストシューターズをやってみました。

驚いたのは、ファイルアップロードの時のジョセフが3部のジョースターさんになってたり、

イギーになってたり・・・。

シューターズは3部が中心になったようですね。

↓イギーになっている(ちなみにこのイギーをタップすると、たんこぶができます。)

ファイル読み込み時
30日以上ログインしなかった人にはカムバックキャンペーンでダイヤが大量にもらえるキャンペーンをやっている。

連続ログイン3日でSRジョナサンがもらえるぞ!

カムバックキャンペーン
イベントはSSR DIOVar2がもらえるイベントをやっているが、これはちょっと厳しいだろう

DIO決戦イベント
なんたってSP3500集めなければいけない。
DIO決戦イベント2
ただし、どんなクエストをやってもSPはもらえるのでカムバックついでにクエストを攻略してSPを貯めるてもいいんじゃない?

スターダストシューターズでは定期的にダイヤが配布されるけど、やはり課金したダイヤの方がSSRなどの高いレアのキャラクターが当たりやすい。

(私は、課金して買ったダイヤでガチャした瞬間SSRタルカスが当たった・・・。
ただの確率の問題か、それとも何か課金と配布で識別フラグが付いてるのか・・・。
もしかしたら識別フラグが付いているのかもしれない。
そうでなければ、大量にダイヤを配布するなんてありえない。)
そんなダイヤを無料で大量に手に入れることができるのだ!

無料でダイヤを手に入れる裏ワザ

ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズでダイヤを無料で手に入れる裏技

夢小説を書いてて根本的な不思議に気づいたのだが・・・・。

DIO様どうやってエメラルドスプラッシュ弾き返したっけか(´>∀<`)ゝ

いや、戦闘シーンを書いてたんだが、

スタンドにはスタンドでしか攻撃はできない

スタンドから実体への攻撃はできる

という基本原則があったと思うのだが。
(アブドゥル大辞典参照ww)

スタンドにはスタンドでしか攻撃はできない

つまりスタンド攻撃はスタンドで防ぐしかない。
(ストレングス戦では見えるスタンドでもスタープラチナが受け止めている)

(・3・)アルェー

DIO様、花京院戦でDIO様エメラルドスプラッシュを指で弾いてなかったっけ?

アニメじゃDIO様舞空術使ってるし。

どんどん人外だな

ってちょっと待てぇぇぇぇ

エメラルドスプラッシュの宝石のような弾丸を指で弾く

スタンドの基本原則に違反してないか?!

い、いや、ワールドさんを纏ったんだ、そうに違いない。

・・・・そんな描写ねぇorz

次のシーンではちゃんと結界から発射されたスプラッシュをワールドさんが弾いてる・・・・。

?(⚪Д⚪)?

これじゃあ、どうするかな・・・・。

というわけで当サイトジョジョ連載でのルール。

「認識」することでスタンド能力がなくてもスタンドの破壊の像を弾くまたは防ぐことができる。

「認識」しないことでスタンド攻撃を受けない

つまり

スタンドがあると思っている人にはスタンド攻撃は有効だし、逆にスタンド攻撃を実体が防ぐことができる。

スタンドなんかないと思っている人にはスタンド攻撃自体が効かない。

霊感がある人には幽霊は見える、触れるけど霊感のない人には全く無害みたいな。

ただ、人間は不思議なこと=幽霊が起こしてるみたいな一種の擦り込みのようなものが少なからずあるので、スタンド攻撃が無効=全くの無関心(関心もない、感情もない、考えることもしない人形のような人間もしくはロボット)な人。

ほとんどの人間にはスタンド攻撃(理由も原因もない不思議なこと)は有効である。

という設定を隠し設定にするとしよう。

いくらDIOが超絶トンデモ人外設定でも、
ジョジョの世界がびっくり人間博覧会でも世界の原則は曲げられまい!


と書いたところで

荒木先生という真理ともいうべき世界の理が存在することに気づく。

孫悟空が飛んでたのはお釈迦様の手のひらの上でしかなかったのと同じように
荒木先生はペン先一つでジョジョという世界の理を書き換えることができる。

全ては荒木先生の思いのまま・・・・。

最初から原則なんてないのだ・・・・。

だからって好き勝手動かしていいってもんでもないからなー。

うーんやはりこの設定を隠し設定で運用するしかないだろう。

そうすると・・・・

4部の仗助の暮威慈畏大亜紋土の傷を治す効果も効かないキャラがいっちょ出来上がりww

4部まで連載続くかな?

このページのトップヘ